top of page
検索
  • 執筆者の写真Go Beyond

2年生インタビュー【コミュニケーションカテゴリー編】

更新日:2021年7月11日

上智大学に入学の皆さんおめでとうございます🌸

皆さん初めまして。

「コロナなんて無くなればいいのにな。」

率直にそんな風に思ってる広報セクションに所属する小滝です。


新入生の皆さんはさぞかし心配だと思います。

オリエンテーションキャンプの中止、4/9-11のフレッシュマンウィーク中止、授業の延期など様々ですよね。

そこで、新入生の皆さんが少しでも

我々上智大学の学生団体である"Go Beyond”とは一体どのようなことをしているか、

わかるように所属しているメンバーにインタビューをしてみました。

是非参考になればと思います。


Go Beyondは5つのセクションによって構成されてます。

詳しいことはこのウェブサイトの”Go Beyondの組織図を知る”というところから見ることができます。

是非見ていってください✨


今回は企画・運営セクションの『コミュケーションカテゴリー』に所属する総合人間科学部心理学科2年の池ヶ谷レイさんにお話しを伺いました!


Q. 活動の頻度・内容そしてカテゴリーの雰囲気ってどんな感じですか??


A. コミュニケーションカテゴリーでは、様々なスポーツの観戦会や、オリンピック・パラリンピックに関する勉強会を行っています。

観戦会や勉強会の頻度は不定期ですが、週に1回昼休みなどにミーティングを行っています。

カテゴリーの雰囲気はとてもよく、先輩後輩関係なく、自分の思っていることなど意見を言いやすい雰囲気です!


Q. 自分自身がGo Beyondに入って身についたことや成長したことはありますか??


A. Go Beyondに入って、新しい視点で考えるということが身についたと思います。

私自身スポーツやオリンピックに興味があってGoBeyondに入りましたが、様々な活動を通して、今まであまり知らなかったパラスポーツをはじめ、

多くのことを知ることができ、自分の視野が広がったり、考え方が変わったりしました。


Q. GoBeyondで印象に残っているイベントってありますか?どのように印象に残ってるか教えてください!


A. ラグビーフェスティバルが印象に残っています。

ラグフェスでは、様々な競技の体験やブースがあり、子どもたちをはじめとする多くの人たちの笑顔を見ることができました。

ラグビーワールドカップのアイルランド戦のパブリックビューイングでは、最高の雰囲気の中、

たくさんの人と喜びを共有することができて、とても楽しかったし感動したのでとても印象に残っています。




Q. (延期する状況なんですけど、)

東京オリンピック・パラリンピックで楽しみなこと、そして、どう関わっていきたいですか?


A. 個人的には、オリンピックは実際に観戦に行けることが楽しみです。

そして、オリンピック・パラリンピックの期間、GoBeyondとして、イベントなどを通して関わっていきたいと思うし、

今まで観戦会で様々なパラスポーツの試合を見たり知ったりしてきたので、

今まであまり見たことがなかったパラリンピックにも注目して見てみたいと思っています。




Q. 新1年生に向けて、一言お願いします😀


A. Go Beyondでは、ここでしかできないような経験をたくさんすることができます!

大学生になって新しいことに挑戦してみたい方!

ぜひ私たちと一緒に活動してみませんか?😊



協力していただいた池ヶ谷さん誠に有難うございました!

東京でオリンピック・パラリンピックが開催されるのは人生で1回あるかないかです。

少しでも携わってみたいと思いませんか??こんな貴重な体験逃したいですか??

他のカテゴリーのインタビューもこれから更に、アップロードされると思います。

また、我々がどんな活動を行ったかはこのHPのブログ、Instagram, FacebookやTwitterでご覧いただけます。

何か聞きたいこと・わからないことがあったらTwitterやInstagramの質問箱や

Eメール(go.beyond.at.sophia@gmail.com)などにどんどん質問しちゃってください!

また、公式ラインでもお応えしますよ!


「早く新入生の皆さんにお会いしたいなぁ。一緒に活動したいなぁ。」

そんな思いで毎日を過ごしていこうと思います。


最後まで読んでくださって誠にありがとうございました。


【余談】

Go Beyondに秋から入部した私からも一言書かせていただきます。

実は私が入るきっかけになったのが、上記にもある”ラグビーフェスティバル”でした。

メンバーの皆がラグビーの魅力を伝えていることや日本代表をONE TEAMとなり、

応援している情熱に大きく惹かれました。これはお世辞でもなんでもありません笑

メンバーの一人としてこんなことを記している自分がむしろ小っ恥ずかしいくらいです。

でも、それくらいメンバーは情熱的で優しくて、アットホームな環境です。

是非、入部を検討してみてくださいね😉

0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page