top of page
検索
  • 執筆者の写真Go Beyond

ラグビートークショー ~オリパラWEEK~

更新日:2020年4月30日

オリパラウィーク2日目、2019/12/10 (火)上智大学でラグビートークショーが行われました!✨

2015年ラグビーワールドカップ日本代表の山田選手、2020年東京パラリンピック車いすラグビー日本代表候補の壁谷選手、そして上智大学の卒業生でありラグビー日本代表の分析スタッフとしてご活躍されている浜野氏にお越しいただき、3つの「ラグビー」から見る2020をテーマに登壇者一人ひとりの経験や貴重なご意見をお聞きすることができました。



2015年南アフリカ戦の時の裏話や競技用車いすの気になる値段、あのアフリカ出身の日本代表選手の趣味が実は狩猟であるということなどなど!面白いお話に参加者からは笑いやへーと驚きの声が上がっていました😂


また、壁谷選手からタックルを受けることが出来る車いすラグビー体験や事前に募集させていただいた質問者の方から抽選で3名の方に、登壇者お三方のサイン色紙をプレゼントしていただくなど、盛り沢山のイベントとなりました😳



今回のお話を通して大学生として何が出来るのか、共生社会実現のために日本がこれからどうあるべきなのか今一度再確認することができた機会になったと思います。


ラグビーという形ではなくとも様々な形で一人ひとりが成長し輝ける部分は沢山あります。このトークショーをきっかけに「〇〇こそ私の人生!」と言えるような何か、自分が輝ける何かをみなさんにも作ってもらえればと思います😊

お越しくださった登壇者御三方、関係者の皆様、そしてご来場くださった方々ありがとうございました!



0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page